コラム&トピックス

新棟建設のお知らせ

イングスシナノでは、本年8月11日の完成をメドに、下諏訪町四王の本社工場東側に新棟を建設中でございます。

新棟は、現在の四王工場本館とほぼ同じ大きさの建物となります。1階は倉庫スペースに。2階、3階は工場スペースとなります。従来コンシューマー向けの小サイズ製品を中心に製造受託してまいりましたが、近年は産業機器や車載向け製品を手がけるようになり両手で抱えるほどのサイズの製品も増えましたので、倉庫スペースや社内物流についてはどうしても手狭で いくつか課題がございました。

今回の新棟建設では これらの課題をクリアし、さらなる生産キャパの向上を図るものであります。新棟建設の場所や規模につきましては、添付写真にてご案内してございます。

建設中は、近隣の皆様やご来場いただきますお客様に、多々ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

新棟建設現場5/7現在
諏訪郡下諏訪町四王5145の本社工場東側の これまで駐車場として使用してきた自社所有地に新棟を建設しております。大きさは、現在の本館とほぼ同じ規模で、鉄筋コンクリート地上3階建て。1階は倉庫スペースとして活用。2・3階は、工場スペースとなります。いずれも準クリーンルーム。あるいはクリーンルームとして、クリーン度を必要とする製品の製造に使用する予定でございます。