トピックスINDEX

半自動枚葉貼合機 SE650n 導入しました

クライムプロダクツ社製(オートアライメント機能付 望視タイプ) 半自動枚葉貼合機を導入しました。

タッチパネル・カバーガラス・保護フィルム 等々、

各種薄物の貼り合せに是非ご活用ください。

弊社では、少量から液晶パネル他各種フラットパネルディスプレイの実装・組立てを受託しております。

最近では、タッチパネルの試作などにもご活用いただいております。

 

主な仕様:

対応サイズMAX W500×L600×t(合計15) 重量3kgまで

貼り合わせ精度±0.1 (機械繰返し精度 ±0.02mm)

曲率がゆるければ2.5D(かまぼこ型)対応も可能です。

 

詳細は、お問い合わせください。

 

 

 

クライムプロダクツ社製 手動枚葉貼合機SE650n

高精度貼付装置導入!

画像処理によるアライメント機能を持った、高精度貼り合せ機を導入しました。液晶パネルへの偏光板貼り付けはもとより、ガラスとOCA、OCA付きガラスとガラスの貼り合わせも可能な装置です。タッチセンサーパネルの製造などに是非 ご活用ください。主な仕様は、下記の通りです。

 

対応パネルサイズ 4~13.3インチ

貼り付け精度 ±0.05mm

先端、後端に気泡の入りにくい保持シートによるワーク保持

 

 

高加圧力タイプのFPC圧着装置を導入しました!

端子数の多いFPC圧着に対応できる高加圧力タイプのFPC圧着機を導入いたしました。従来の中小型液晶モジュール用の圧着機では、その加圧力は50kgf程度のものまででしたが、この度140kgfまでの加圧力に対応できる、FPC圧着機を導入いたしました。主な仕様は、下記の通りです。是非ご活用ください。

 

加圧力 20~140kgf

設定温度 室温~500℃

圧着時間 0~99.9秒

対応パネルサイズ 150×100~450×250mm

対応FPCサイズ 40×20~450×250mm

ESD対策 ステージ側面より除電ブロア

 

 

石山製作所 高加重ボンダーFS-3715

本社四王工場に太陽光発電設備を設置しました

2013年2月に完成しました。

まだ雪が載っている状態です。

少しでも地球に優しいエネルギーを使用して生産したい、という思いから太陽光発電装置を設置致しました。

(最大発電出力50kw)

日本TI様との連携

日本TI様が展開されているベアダイ販売事業で、お客様向けご案内資料の中に、ベアダイ実装業者としてイングスシナノをご紹介いただいております。逆に弊社を通じて日本TI様へベアダイの購入をお願いすることも可能です。ワンストップサービスを標榜する我々にとって、願ってもないチャンスをいただきました。今まで以上に部材調達などの面でお役に立てると思います。

ご案内資料の中で、ベアダイ実装業者としてご紹介いただいております。
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15