トピックスINDEX

恒温恒湿室試験の季節!?  高温多湿の梅雨時には、品質問題も多発します・・・

イングスシナノでは、大型の恒温恒湿試験装置を3台保有しております。高温多湿の梅雨時になりまして、保管部材の品質トラブルや長距離輸送での製品劣化など、なにかと環境変化に起因する品質トラブルが起こりやすい季節です。事前の確認試験やクレームの再現実験などに 是非ご活用ください。

詳しい試験装置の仕様は、下のURLよりご確認ください。   http://www.ings-s.co.jp/busi/evaluation/hyoka-tokucho.html

 

これまでの実施事例

①飲料自動販売機の長時間稼働試験(雑菌の増殖検査)

②建築材料の耐久試験(コンクリート/断熱建材)

③ケミカル部品(フイルム)の耐久試験

④事務機器(プリンタ-/FAX)の連続運転試験

⑤車両用塗料の塗布性試験

⑥フラットパネルディスプレイの耐久試験

⑦プラスチック部品の耐久試験

⑧半生食品の乾燥試験

⑨金属バルブの凍結破裂試験

⑩室外機ファンの耐久試験

⑪油圧機器の低温/高温での運転試験

⑫介護用品(トイレ)の低温/高温での運転試験

⑬一定環境下でのベビーカー段差昇降耐久試験

 

試験以外の用途

①大型プラスチック部品のアニール

 

 

恒温室の内寸は、5m×4m×高2.1mです

待望のロータリーヘッド(自動)アルミ細線ボンダー導入!!

待望のロータリーヘッド(自動)アルミ細線ボンダー(超音波工業製 REBO-7W)を導入しました。
これまで、卓上実験機のみでのご対応でしたので、アルミ細線を必要とするCOBに対しまして、ワイヤー本数の多いものへのご対応が出来ませんでしたが、今後は幅広くお請け出来るようになります。
対応ワイヤー径 25~50μm
ボンディングエリア 300×160mm

新ロゴ制定のお知らせ

拝啓 

新春の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社は昭和21年の創業から数え創立70周年の節目を迎えることができました。これもひとえに皆さま方のご支援ご厚情の賜物と心より御礼申し上げます。

UV-ACF対応実装機導入いたしました!

『BD-05U(大橋製作所製) FOG用アライメント熱圧着装置』 を導入いたしました。装置仕様は、詳細ページの画像をご参照ください。

ACF接合は、熱による基材の膨張収縮が出来上がり品質に影響し不具合を起こすことがございます。最近では、高温実装に難がある有機材料へのACF接合の採用事例も多くなっているかと思います。そんな時、是非弊社にお声がけください。

BD-05U(大橋製作所製) FOGアライメント熱圧着装置

諏訪大社御柱祭 と それにともなう弊社特別休業日のお知らせ

長野県の諏訪ではこの春に 6年に一度の大祭『御柱祭』がございます。このため弊社では、4月・5月に通常のカレンダーとは異なる工場休業日がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。

御柱祭による弊社特別休業日は、以下になります。
4月4日月曜日
4月8日金曜日
5月16日月曜日


なお、御柱祭全日程に関しましては、諏訪地方観光連盟/御柱祭観光情報センター作成の特設ホームページがございますので、ご覧ください。
http://onbashira.jp/
※弊社は、下諏訪町(下社の氏子エリア)ですので、主に下社の行事日程をご覧ください。

御柱祭観光情報センター作成の特設ホームページより『下社木落し』
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11