各種ベアチップ微細実装、液晶パネル精密貼合わせ、試作から量産まで一貫受託!


メールマガジン

かねてより ”イングスシナノの実装試作ニュース” という名称で、
私の雑文と一緒に我社のファインデバイス系業務を中心としたご紹介を不定期配信しておりましたが、
この号より、名称変更とともに業務紹介の範囲を拡げてのリニューアルとなります。
あらためて よろしくお願いいたします。 初めての方は、ここから よろしくお願いいたします。
※配信停止希望の方は、このメールに返信でその旨ご連絡をお願いいたします。


九月号のお題は、
”東京オリンピック/パラリンピックと国内生産” です。


西暦2021年の今年 ”東京2020” の呼称はそのままに 一年遅れで東京オリンピック/パラリンピック” が開催され、感動とともに終了いたしました。


始まる前は、賛否両論入り乱れ、本当に出来るのか・・・という状態でしたが、終わってみれば、多くの人が『スポーツって素晴らしい。感動をありがとう。』 の感想を持たれたかと思います。


”21世紀の新しい疫病” が蔓延するこのタイミングで、オリンピック開催国が日本であったのは、まったくの偶然だったわけですが、なにかしら運命的なものを感ぜずにはいられません。


様々なご意見や感情もございましょうが、この時期に ”きちんと” オリンピック/パラリンピックの運営が出来るのは、おそらく 世界中で日本しか無かった様に思うからです。

・・・・・・・・
より安価な労働力を追い求めて日本国内の製造が海外に流出はじめて久しいですが、変化の大きな時期での対応力は、やはり国内生産が一番。ということで、国内生産を継続する我社をご活用いただければと思い、下のご案内です。

例によって、ここから我社の宣伝になります。

イングスシナノでは、光学機器・光学系部品と呼ばれる一連の製品の組立てを受託しております。
・レンズやプリズムのある光軸調整/光路組立て。 単品ユニット組立て
・防塵ガラス や 防塵アクリル板 の付く液晶表示体やLED照明の組立て
・工作機械の液晶操作盤の組立て。 産業機器の液晶表示部の組立て
・顕微鏡、望遠鏡、拡大鏡、照準器、等の各種スコープ類組立て
・LED照明 や LED光源 の組立て


また、いわゆるファインデバイスと言われる分野の組立てを受託しております。
・ワイヤボンディング(金、アルミ、銅)や ACF(異方性導電樹脂)でのベアダイ実装/FPC接続
・各種センサーの実装/組立て (温度、音、振動、光、圧力、・・・)
・MEMSの実装/組立て
・フラットパネルディスプレイの実装/組立て (平面だけでなく、 曲面タイプも出来ます)
・タッチセンサーガラス(フィルム)やカバーガラス(フィルム)の2次元(平面)貼合、2.5次元(曲面)貼合、3次元(球面)貼合。


微細実装や光学系アセンブル、その他なんでも製造に関するお困りごとあれば
https://www.ings-s.co.jp/contact/
ご興味あれば、まずはホームページをごらんください。
https://www.ings-s.co.jp/
Facebookもやっておりますので、覗いてみてください。
https://www.facebook.com/ings.shinano